アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

憧れの人

1年前 まだ前の家に未練タラタラだった私。


今の家が大嫌いだった。(今は愛着が持てるように)


どうにかしてこの家を好きになりたい一心で 中古住宅で暮らしている方、団地で暮らしている方のYouTubeを見あさった。


見つけたのが Earthおばあちゃんねる です。


この おばあちゃんのルームツアーの動画に出会い、その素敵な暮らしとおばあちゃんのセンスのファンになりました。


昔から、おばあちゃんっ子だった私。この おばあちゃんの人柄や話し方、行動力 美味しそうな料理の数々。


全てが憧れ。何を隠そう 今年1月にピアスを開けたのは、おばあちゃんの影響です💖


そんなおばあちゃんの暮らしが書籍化されたのです!


昨日、本屋で見つけて買ってきました。


少しずつ 読んでいますが、YouTubeでは知らなかった語られてないおばあちゃんの人生や、日々の暮らしが書かれています。


あばあちゃん お名前を 多良 美智子さん


と いうのも本を買って初めて知ったこと。


大切な1冊として、手元に置いて置きたいです。


考え方も語られていて、勉強になるというか、人生の先輩として尊敬してます。


お孫さんとの話の掛け合いも癒し( ^ω^ )


87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし
87歳、古い団地で愉しむ ひとりの暮らし
すばる舎


【部屋紹介】衝撃!古い団地に一人で暮らす 85歳のおばあちゃんの部屋が凄かった!



良かったら 是非見てみてください。


本当に素敵な方です! おばあちゃんのおかげで、今の家を少しずつ自分なりに工夫して、


好きになりました。