アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

憂鬱な懇談会

最近 このブログを書くことで、メンタルを維持しているので 助かっている。


自分の感情と頭の整理に繋がるので、きっと続いているのかな。


今日は次男の懇談会。本当ならば、授業参観もあるはずがコロナでカット。懇談会のみ。


授業参観があるならば、様子が見れて嬉しいけど、懇談会のみを雨の中行くのが憂鬱。


でも先生がどんな方なのか知らないし、一度見て話を聞いてみないと、やっぱり心配だし。


長男と年が離れているので、先生方も総入れ替えみたいなことが起きてくる。


私は次男に甘いので(小さいだけで可愛い)、長男とは別の心配があるから やっぱり行かないとな〜。


雨というだけで、気持ちが めちゃめちゃ下がるのは昔から。


頭痛も出るし、濡れるのが嫌いすぎる。だから雨の多いイギリスには住めないと思う。


行かないだろうけど。  新しいドラマで 上野樹里ちゃんと田中圭くんの


恋愛ものが始まりましたね。


第1回目で、田中圭くんが 「雨の中 傘をささないで濡れるの気持ちいいな〜。いつから


か忘れていた」みたいなセリフがあって、私もハッとした。


そういえば、子供の頃は傘を持たなくても平気で、濡れるの好きだったな、むしろ傘持っててもあえてささない、気持ちいいから。


みたいに思ってた!と少し思い出した。


いつから雨が嫌いになって、傘がないと不安になったのかな〜なんて考えながら寝落ちしたので、
今からコーヒー飲みながら、ドラマの続きを見ます。


かなり本題と道をそれました。


アロマが好きなので、久しぶりにサンダルウッドを焚いています。晴れの日より、雨の日とか 
憂鬱な気分の時 サンダルウッドは心地よく気分が落ち着きます。