アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

やってしまった

昨日は頭痛が酷すぎて、結局 懇談会行けず・・。頭痛薬飲んで ひたすら耐えた。


懇談会は内容がプリントでもらえるので、いいのだけど。


問題は今日!   恐怖の長男の二者面談(T ^ T)


去年の成績が散々なので、何を言われるのか大体想像つくし、帰宅後の自分の落ち込みがどんなもんかが、不安です。


何をやってしまったかというと、夜食を昨日食べてしまった、、、、。


私は不安なことがあると、夜食を食べてしまう癖がこの家にきて出来てしまった。


4月は記憶の限り、してなかったのに。


夜食を食べると、眠りは浅くなるし 翌日 胃は大変で体調悪いし、肌荒れもするし。


当然 夜食を食べてしまったら身につくので、いいことなんて一つもない。


わかっちゃいるのに、長男の二者面談が気になったり、夕食後に


次男が珍しく 熱が出て(今日 遠足なのに)気持ちが大幅に揺れた。


その反動で、夜10時に大好きな卵かけご飯を食べてしまい、夕食に残した餃子も食べてしまった。


いつもなら、めっちゃ 自分を責めるところ。


でも、それを止めることにしたので、胃の調子は悪いけど 気持ちは苦しくないかな。


4月頑張ってきたんだから、1回くらい いいやん。そんな風に思うと楽。


完璧じゃくていいんだから。悪いところは少しずつ、直せばいい。



今日は熱は下がったけど、まだダルいという次男は、遠足をお休みさせて、二人で


二者面談まで、まったりしよう。できるだけ 二者面談のことは考えず。