アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

美容院で

こんにちは。


今日は1ヶ月に一度のヘアカットの日。今の美容院に行き始めて一年半。


担当の美容師さんが気に入って、ずっと同じ人にお願いしていた。


私には悲しいことだけど先月末に退職されて、独立されると聞いていたので、今日からは


新しい担当さんだった。


その方も感じよくて、良かったのだけど 今までの担当さんが とても優秀で配慮のあった方だったんだと 人が変わって気づいた。


前の担当さんは、必ず施術前に お店のマスクに変えてくれて、帰る時に自分のマスクをまた付けて帰っていたので、マスクの中に切った髪の毛が入らず快適だった。


施術中は私はタブレットで雑誌を見るのが楽しみで、そのことを良くわかってくれていたらしく、読み終えたくらいで話しかけてくれた。


話も聞き役で、私の前の時の会話を覚えてくれてて、その後どうなりました?と聞いてくれたり。


カットが丁寧で ショートへの最後の仕上げは必ず、うなじの余分な髪の毛を剃ってくれていたり。


今日の担当さんとの違いに、初めて彼女の気遣いと仕事の丁寧さを知ったのだった。


今の美容院に行くと髪の毛もスッキリするのと、心もスッキリするので1ヶ月に一度のお楽しみだったけど、今日は 髪の毛はスッキリしたけど、気持ちはモヤモヤ。


6月に前の担当さんのお店がオープンらしく情報誌に載せると聞いているので、気持ちはそちらに向いている。


ただ来月まで、まとめて買っているカラーチケットが残っていて、もったい無いので


一応来月の予約を入れている。


あんなに楽しかった美容院の日が、今日は、、、。


家に帰って食べた カップヌードルのトムヤムクン味。美味しかったけど、胃もたれ中。


は〜とため息が出る。こんな日もありますね。