アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

愛犬のレインコートデビューと心配事

こんにちは。先ほど次男の教育相談(先生との2者面談)を終えて帰宅。


お茶飲んで一息です。


小学2年の次男の担任の先生に今日初めてお目にかかりました。


次男からは、ママと同じ歳くらいだよ と聞いていたど、そんなことあるかい!


先生 若いやん!20代やん!マスクしてるけど、若さ全開、女優の比嘉愛美さんばりの


美人先生でした。次男の言うことは、あてになりません😓


今日の朝は雨で、やっと リンカにレインコートを着せれる〜💖


いつもなら、雨だと散歩でびしょ濡れになる犬が心配で、憂鬱だったのがレインコートで悩みが払拭されました。


犬的には嫌らしく、最初は微動だにしなかったのを、リンカの大好きなワンちゃんボーロで歩かせて、なんとか連れ出すことに成功!


たまにレインコートを見る仕草をするものの、最後は慣れて無事に濡れることなく、お散歩できました。


これで、やってくる梅雨も怖くない☺️


心配事は、そのリンカ 先月の14日にヒートが始まったのだけど、一度出血が止まるも再開。


そろそろ1ヶ月経つ。今頃は避妊手術を終えてるつもりが、、、。


ワンちゃんによって、期間は違うものの メス犬は初めてで分からず。犬友さんはヒートが始まる前に手術を済ませているところが多い。


一度 動物病院で診察してもらうことに。


食い意地だけは健在なので、多分大丈夫とは思うけど、リンカのことになると必死です。