アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

今月もやってきた

おはようございます。爽やかな五月晴れです。


それに反して 私の心はどんより、体は重い。そう、また嫌なpmsの時期が今月もやってきた。


毎度の事とはいえ、好きになれないこの症状。


今月はピルを処方してもらう月で、16日に産婦人科に行ってきた。


ピルの事について聞きたいことがあって、なんなら、違うのに変えてもらう相談をしたかったのだけど、その日は激混み!


いつもそんなに多い病院じゃないんだけど、妊婦さんでいっぱい。


座るのもはばかられるので、立って待つ。


結局、看護師さんが特に問題ないなら、いつもの薬を処方しておきますと言われ、


相談できずに60日分いつものピルを処方してもらった。


帰宅して、夫に言うと 1ヶ月分に減らしてまた近いうちに行けば良かったのに と言われ、その手もあったなと思う始末。


SSRIを飲み出して、頭がぼーっとすることも多く、そういう機転が効かず出直したり、後からあーすれば良かったと思うことが多い。


昨日から、ずっとなかった不正出血が起こっている。


明日は訪問看護の日なので、看護師さんに相談したいことを手帳にまとめておこうと思う。


昨日の長男の運動会、ああいう行事に行くとみんなが元気ハツラツとして見えて、


少し落ち込む(/ _ ; )


この中に私みたいに精神病んでいる人いるのかな?と思うほど、みんな久しぶりに会ったママ友やパパ友同士が仲良く話してたり、ビデオ撮ったり。


元気そうに見えても、そうではない人はいるんだろうけどね。


睡眠の質が低下したのは長男を産んで生理再開後。


こればっかりは努力しても体質とか遺伝があるのかな。父も眠りに悩んでいた人だったな。


今日はゆっくりしよう。