アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

通院日と買い物

今日は精神科の通院日。


私の通っている病院は車で40分くらいのところにあるので、ドライブも兼ねて良い気晴らしとなっている。


昨日は雨がすごかったらしいけど、久しぶりに私 よく眠れたみたいで 
、長男が「昨日 雨 やばかった、今日学校 休みなんじゃね?」


と、朝からおバカな発言。でもそれに気づかないなんて、よく寝れたんだな。嬉しい☺️。




今日は病院の帰りに本屋に寄るつもり。


この前 一冊買ったばかりなんだけど、多良さんの本を買う前に一冊買おうか迷っていた 


小説があって。


妹が読んでおすすめしてくれた本なんだけど、内容がPMS月経前症候群に悩む女子とパニック障害を抱えながら働いている男子 の話。


本屋でパラパラ内容を見て、私には重いかなと断念して 多良さんの本を見つけ購入したのだけど、


1週間 頭から離れなくて、今日買って帰ろうと思う。


題名を忘れてしまったけど😓 本屋できっと置いてるよね。


あと一つ買おうか迷っているのが、柴犬のリンカのレインコート。


昨日 犬友のシュナウザーのナナちゃんがレインコートを散歩に着けていて、


こんなに雨が多いと、やっぱり必要かなと思った。りんちゃん いつもびしょ濡れやもんね。


一度 ビニール袋を切って簡単な雨よけをマントのようにして、散歩しようとしたのだけど、
ビニールのカサカサに怯えて散歩にならず😭すごくビビりなんです。


レインコートも同じことになるのではと懸念していたんだけど、今年は梅雨いりが早いと


テレビで言っていたしペットショップにも寄ろうと思う。可愛いのあるかしら?


どうして、子供の洋服と犬グッズを買うのは心がときめくのかしら〜♪