アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

愛犬の避妊手術

おはようございます。


とうとう本日、愛犬の避妊手術です。手術は午後一時からです。


昨夜の夜9時以降から絶食。水分は取っても良いとのことでした。


朝はご飯をもらえないことに切なそうに鳴いていて、窓越しに(早くに散歩に行き、りんちゃんの目の毒になるので、子供たちの朝ごはんを見せないように外に繋いでました)


立って窓を肉球でカリカリ・・涙。ごめんよ〜ママもゴハンあげたいの。ごめんね😭


暫くすると、納得したのかカリカリもやめて、大人しく古屋に入っていました。


夫に9時に病院に連れて行ってもらい、その後血液検査で異常なければ、お預かりの一泊入院。


ドキドキしながら、家事をしていると 「健康そのものです、だって」と夫帰宅。


今日はリンカが我が家にきてから、初めていない夜。病院で淋しがらないかな?泣くやろうな・・・考えると昨夜は眠れなかった。


土曜日にシャンプーをしたら、冬毛がごっそり抜けて、ひとまわり小さくなったのと、尻尾もすごく小さくなりました。小さくクリンとなった柴犬の尻尾はかわいい💓


もうすっかり、うちの子になった自覚があり、家族が一人帰って来るたび、玄関にお迎えに行きます。


甘えてきたり、一人でおもちゃで遊ぶのも上手。掃除が大変だったり、おしっこ失敗が続いた時期もあったな、家具を噛みまくる時期もあったし、本当に色々 リンカ一色の半年。


でも、本当に可愛くて 私の心の支えになっています。私の具合が悪い時は、そっと側で一緒に寝てくれます。


リンカのおかげで、知り合いも増えました。


手術で少しでもリンカの体の負担が減り、病気のリスクも減って 長く一緒にいたい。


明日はエリザベスカラーをつけた、りんちゃんで帰ってくるのが待ち遠しい。


傷が完治したら、大好きなドッグランに連れて行ってあげようと思っています。


無事に手術が終わりますように!