アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

庭仕事その2

こんにちは☺️     昨日の庭仕事の続きを今日もやってます。


大好きなグッデイに寄せ植えの花を見に行ってきました。今の時期は色がたくさん、種類もあって  花好きには心躍る季節!


少し前までは、庭仕事さえもワクワクしなかったな。自分の好きなことにワクワクしなくなるのって辛い。


最近は、ワクワクが戻ってきて 調子の良さを感じ それだけでハッピーです✨


買った花たちは


・カンパニュラ メリーベル(紫色)
・サルビア(赤)
・ペチュニア(ピンク)
・ロベリア(青と白)
・メランポジウム(黄・白)


花壇にはオリーブの木  セージやオレガノ ゼラニウム クリスマスローズを地植えしているので、
買った花たちは寄せ植えします。


ハーブが好きなので、ゼラニウムは鉢に植えていて、虫除け効果あり。


前までは色のテーマを決めて、色を絞って植えていたんだけど ガーデニングの先輩の母から


色んな色を混ぜて、カラフルにした方が元気が出るよと、アドバイスをもらったので


今回は色んな色の花を買ってみた。


確かにこっちの方が楽しいかも。


以前は母の前で元気を装っていたからきつくて、オーバードーズしてから私も母の前で、


気丈に振る舞うことをやめたので、心が楽になったのも最近の調子の良さと関係あるのかな、と考えてみたり。



自由に 心のままに。毎日を生きていく。