アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

庭仕事

やっと晴れた〜✨  もうずっと今週は雨マークで待ちに待った晴れ。


まずはリンカの続いているヒートについて、気になっていた動物病院へ(夫が)


診察に行ってもらい、結果 大丈夫でした。初のヒートは人間と一緒で不順な子も


いるそうで、リンカは問題なし、お乳の張りがなくなり次第、避妊手術になるそう。


フィラリアの薬を頂き、帰還しました。



午後からは、気になっていた、冬の花たちの片付けを。
冬 庭に寄せ植えした、ビオラ クリスマスローズなど。ビオラはすごい頑張ってくれて、今週初め、枯れ始めました。


11月に植えたので半年も咲き続けてくれた✨ありがとう☺️


クリスマスローズも花が枯れて、葉っぱが残っているので、地植えしました。


増えてくれるといいな。あとはオレガノの地植えもして、明日 これからの季節の花を買いに行く準備完了。


草を抜いて、残った鉢の中の土は日向に干して  鉢底石と分けました。


あまり長時間 作業すると疲れるので、今日はこの辺で終了。


しばらくお天気がいいそうだから、ちょこちょこ庭作業をやっていこう。


お昼寝したので リンカの散歩へ行きましょう。出発!