アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

給料日

おはようございます。


今日は給料日であります。給料日は嬉しいこと。でも来るたびにドキドキします。


夫は交代制の仕事で、夜勤の出勤日数によって お給料額が全然違うので、毎回 今月はどうだろうと緊張。


ハッキリ言って、低収入。本当ならば私が働かないといけないのですが、一度 ドクターストップがかかっているのに、コンビニで働いたことがあります。


抗うつ薬を飲んでいるから、頭の回りが悪く 多岐にわたるコンビニ業務についていけず辞めた過去があり・・・今は治療に専念、主婦業に専念という毎日。


今月のお給料は先月より10,000円少なかった(T . T)


でも何とかやりくりせねば、なりません。


我が家が何とか暮らせているのは、この古い家の家賃が一万円(夫の実家に渡しています)
であること。野菜を夫が作っていること。


お米が夫の実家で作っているから、分けてもらえること。


これで、何とか私が働かずに 専業主婦でいられる理由です。


ただ来年になれば、長男が高校受験の年になり 塾代を捻出しなければならない。


そうなると、塾代だけでも私が稼ぐ必要が出てくることを考えると、焦りが出ます。


 
今まで、ずっと周りが働いているから 自分も働かないと!と面接を受けたりもしてきたけど、その想いが自分を追い詰めて鬱を加速してきたように思います。


今は自分を大事に、まずはやれることを頑張る。


そして、新しく訪問看護が始まったら、その辺の就労相談などもしていきたいと考えています。


諦めなければ、道は必ずどこかに開けると信じて 夫に感謝して銀行に行ってこようと思います٩( 'ω' )و