アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

強風との格闘と悩むエアコン稼働

こんにちは。


すっごい強風で朝から洗濯物の物干し竿が2回ぶっ倒れました😭


水をタンクに溜めて物干し竿を立てるやつを軒下に置いていますが、風に煽られて全てが倒れ・・・ものすごい音がするし、犬が怖がるので今日は風が止むまで部屋干しです。


こんなにいい天気なのに。(お日様に洗濯物を当てるのが好き)


しかし、いきなり暑くないですか?私の住む地域は昨日 最高気温が35℃だったとニュースで言ってました。


6月で35℃って・・・大丈夫なん?


もう地球規模で心配になる。しかもこの強風もなんか怖い。最近 熱帯化してゲリラ豪雨とか竜巻とか、自然災害が怖くて。


資源プラ削減とかもう少し前からできなかったんだろうか?とか思いますが、今更 どうしようもないし。


今週は朝に犬の散歩当番ですが、朝7時20分に家を出発。その時点で室内温度30℃。


散歩中は日傘が必須です😓


暑すぎて、犬も途中から歩きません。公園で堂々と寝そべる愛犬・・・。


暫く 私も一緒に休みます(この休憩行動は私の散歩以外しないらしく、舐められてるらしい💦)
汗だくで帰宅し、エアコンを入れたいのを、ぐっと我慢し


家事に集中!!ああああああエアコン入れたい。


でも電気代が〜。温暖化が〜。


と心の中で葛藤。


午前11時。   エアコンスイッチON


家事で頑張った体に涼しい風。ありがとう。


シャワーを浴びてスッキリしたら、愛犬の大好きなカンガルーのぬいぐるみを修理して、手洗い。


この暑さで、カラッと乾くでしょう。りんちゃん ぬいぐるみ戻ってきて喜ぶかな?💖


皆様、熱中症にお気をつけて、お過ごしください。