アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

ものを減らしても、無くしたくないものは

こんにちは( ´∀`)


今日 猛暑です。最近は朝方は涼しいから、助かっていたけど いや〜今日は暑い😓


こんなに暑いと 水やりが大変だ!!


私はものが少ない暮らしを目指しているのですが、それには家の収納スペースが少ないのと、探し物をするのが嫌いだから。


でもこれだけは部屋から無くしたくないのは観葉植物たち。


今 あるのはウンベラータ、カポック、オリヅルラン💖


毎日 朝 霧吹きで葉水を上げるのが楽しい時間です。ウンベラータは去年 買ってきたのだけど、順調に育ち去年より背丈が伸びました。


カポックは6月に買ってきて、オリヅルランは外にアメリカンブルーという花と寄せ植えにしていました。


でも、名前の通り綺麗なブルーの花を咲かすアメリカンブルーの花が毎日観察しててもなかなか咲かず。


これは オリヅルランと別々にしてあげた方がいいのかも・・・と思い、ダイソーで鉢を買ってきて 花と分けました。


結果 翌日からアメリカンブルーが花を咲かせてくれ オリヅルランはハンギングにして鉢をマクラメロープで吊るして窓のカーテンレールに吊るしました。


これが、可愛いんですよ〜💖オリヅルランは葉っぱがシュッとしたスタイルなんですが、


茎が伸びたらその先にまた葉っぱが咲いたようになって、その姿が折り鶴のように見えることからオリヅルランという名前になったそう。


新入りのオリヅルランが可愛くて可愛くて( ´∀`)


一息入れるたびに眺めては 癒されています。本当に植物や花たちは元気の源。


これだけは、絶対 私の暮らしに欠かせない愛すべき仲間たち。


さあ、今日は3時くらいが暑さマックスですね。皆様 熱中症にはくれぐれもお気をつけて


まだまだ続く夏を 少しでも楽しく乗り切りたいですね٩( 'ω' )و