アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

次男 初めての習い事

おはようございます。朝がまだ寒くて、寒暖差がある今日この頃。


 次男が習い事を始めました。次男は習い事が初めて。


子供の習い事って、始めどきや何を習わせるか、本人のやる気、もちろんお金の面でも


色々 悩みます。次男が3歳の時 私の精神疾患が発症した為、習い事など探したりする気力がなく、幼稚園にプレ保育含め4年間通わせるので精一杯。


2年生になり、学校にも慣れて そろそろ何かさせたいと思っていた時に、学校からもらってきたチラシが 空手道場の生徒募集でした。


小さい時から、ダンスやポーズを取るのが好きな子だったので、見学に行かせてみました。


夜2時間の稽古が週2回。 2時間は無理だろうと早めに帰ってくると思ったら、最後まで練習に参加したとの事。帰って早速、習った事を見せてくれました☺️


一緒に見学に行った夫の話だと、すごく楽しそうだったらしく、やらせてみようと言うことに。


日曜日 私が連れて行き、入会届を出しました。先生が行きつけのドラッグストアの店員さんだったのに、びっくり!


とても感じの良い方で、いつもニコニコされていて まさかこの方が空手の先生とは! これは縁かなと思いました。


小さな体で、一生懸命 頑張る姿を見て とても嬉しかったな。


これから夜の送り迎えが週2回になり、ちょっと私的には犬の世話とやることが増えるけど、楽しみも増える。


どこまで続くか、それはわかりませんが きっと何かしらの宝物を見つけると願って。


応援したいと思います。