アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

捨てたい嫁と、物を捨てたがらない夫

こんにちは。良いお天気に恵まれて、布団を干した今日です☺️


私は使わないものは、結構 思いっきり捨てる人。逆に夫は何かに使えるんじゃないかと、捨てずにとって置く人。


今の家に引っ越して、その捨てたい衝動が強くなったのは、収納場所がないから。


子供たちが、それぞれ中学校、小学校になると おもちゃプラス学用品も増えます。


私は子供の頃から整理整頓が大好きで週末の休みは、自分の学習机を全部出し、要る要らないを分けて、綺麗に戻すのが習慣な子供でした。


父方の祖父が、そんな感じの人で多分遺伝でしょうか。その血を受け継いでいるよう。


だから子供の服や前年度の教科書ノートなどは、春休みに処分したり、家中の不用品をチェックして、また増えるであろう新学年の準備も行うのですが・・


夫から 私にあれどこにある?と聞いて、また捨てた?と聞かれるのが嫌いです。


夫はダイソーが大好きで、ものが無いとすぐに買いに行きます。だから、ダブり買いや余計なものが増えます。


倉庫の中は夫のダブり買いした園芸用品とDIYグッズに溢れていて・・・これには私も勝手に捨てるわけにはいかず、困り中。


倉庫の片付けに着手しようと思うものの、畑に使う道具やらグッズで何がなんだか・・・汗


しかも100円ショップの商品って、使い切れるのいつ?ってくらい大容量!


もう少し少なくていいのにな〜。


それでも、明日は燃えるゴミの日。


愛犬がまだトイレトレーニング中で、おしっこ失敗しまくったラグ。コインランドリーで洗濯乾燥しすぎて、縮んでしまった。


これは明日、絶対 捨てる!バレたら、またややこしいのでこっそり今日ゴミ袋に準備。


明日は出すぞ〜😤