アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

帰ってきちゃった

こんにちは。 今日は晴れましたが、蒸し暑い・・・😓


今日はやっと、やっとの愛犬りんかの避妊手術を受けに動物病院へ行く日でした。


朝 りんかのお散歩とご飯を終えて、9時頃 夫が病院へ。


その前に、今日はりんちゃんがいない夜か〜と寂しくなり、念入りにブラッシングをしてあげ、ちょびっと遊びました。


これから受ける手術を考えると、心配なのと夜は病院で一泊なので、それの心配と。


何も知らない りんちゃんは元気いっぱい、笑顔でるんるんで、大好きなパパに連れられ病院へ行きました。


今日から新しい訪問看護師さんがくるので、庭を掃除していたら、やけに早く夫が帰宅。


そして、車からルンルンで降りて来た りんちゃん!


お世話になっている動物病院が、りんかのオッパイの腫れが引いたら、連絡しなくてもいつでも手術に来ていいよ〜と言われていたので、予約なしで行ったら、


今日は患者のワンコたちが多くて、手術できなかったそうです・・・。


今日は夜 いないと思っていたので、拍子抜け( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


今月末に予約を取りました。


そして、新しい看護師さんの話。


前回は真面目な感じの同年代の看護師さんだったけど、今回は少し私より年上の感じを話から想像しました。


すごく気さくな方で、大丈夫!頑張りすぎよ!と優しく言ってくださり、思わず涙がポロリ。
今は神様が休みをとりなさい、ってくれた時間だと思いよ。


きつかったら、寝たらいい、焦らんでいいんで!と言ってくれて。


頼もしいお姉さんという感じで、励ましてもらいました。


私とはタイプの違う感じの人だけど、パワーをもらえるような そんな人でした。


今日は緊張でカチカチの私でしたが、これからまた徐々に慣れてきたらいいな。


新しい出会いがあると、最近嬉しく思います。