アラフォーですが青空が見たい

アラフォーで2児の母親です、4年前から心身の不調と共に日々を送っています。

酢玉ねぎを作ってみた

こんにちは。今日も蒸し暑く、午後からはさらに気温上昇するんでは・・・。


今日はずっと作ろうと思って先延ばししていた酢玉ねぎを朝から作りました。


作ると言っても超簡単!


玉ねぎ1個  お酢カップ1杯(200ml)
ハチミツ大匙1


これをガラス瓶に入れて、五日ほどしたら食べ頃だそう。


夫が家庭菜園で山ほどの玉ねぎが出来まして、ただいまガレージに紐で括った玉ねぎたちを吊るして、乾燥しています。


でもたまに、地面に落ちてくる玉ねぎ。そんな玉ねぎを拾って、最近あらゆる料理に玉ねぎをイン。


そしたら、最近少し眠りが良いことに気づいた。昼寝をしなくてもよい日もあって、なんか思い当たることあるかな?


と考えたら、そういや 玉ねぎをめちゃめちゃ食べてるわ!


紫玉ねぎも作ってくれたので、これはスライスしてレタスとサラダにしてるし。


昔 眠れないとき、枕元に玉ねぎを置くと眠れると言う話を聞いたことあるけど、なんか玉ねぎは睡眠にいいのか?


と思い、紫玉ねぎをスライスして 朝から仕込みました。


こんなに簡単なのに、美容室で酢玉ねぎの記事掲載の雑誌をみてから、なかなか作らずのズボラっぷり。


一つ やりたいことが片付いて気分もスッキリです。


料理にもアレンジ可能みたなので、色々作ってみようと思います。